走行記

2009.02.07
〜 伊万里へ 〜

走行ログ
画像クリックで拡大。

等倍にして見てください

1月にSchuberthヘルメットC3とFTM-10S用にAM/FMラジオ受信対応アンテナNR-77AM(第一電波工業)を購入し、また2月初旬にSW-Motechのタンクバッグを追加購入したので、それらの「チェック」を兼ねて・・・。


めざしたのは佐賀県の伊万里市。
ステーキハウス「ライおン」で食事をしました。佐賀牛おいしかったですよ。でも財布がとっても軽くなりました。
奥の白い建物が、レストランです。食後(14:30頃)撮影したのでこの写真では車は少ないですが、13:30頃は満席状態でした。
N33 15.785 E129 51.460

確かにC3のシールドは歪みがなく、曇りもありません。
また高速走行時、風の巻き込み音が小さくZumo550やFTM-10Sの音声はボリュームをかなり絞っても十分聞きとることができました。
自分の画像は載せたくはないですが、こんな感じになります。

これまでFTM-10Sでは、AMラジオ波は全く受信できませんでした。今回アンテナをNR-77AMにしたことで、AMラジオ放送を聞くことができるようになりました。ただし、AM放送受信時に、FM放送や無線では気にならなかったノイズがかなり強調されるようになりました。いろいろなWEBページ上に、この症状が書いてあるようですので参考にしながら対策をするつもりです。


BMWトップ 次へ