走行記(番外編)

2009.08.06〜08.09
〜 お江戸訪問 〜


8月6日、ER基地からFreman本店へKicker号で向かい、3万km点検に預けた後、福岡空港へ。
九州自動車道の福岡〜太宰府で発生した土砂崩れが未だ復旧しておらず、その余波を受けて途中の道は大渋滞でした。
この日は移動日だったので、画像・記事無し。

そして翌8月7日。
仕事が終わり、まず向かったのはKTMお台場。ここはMOOさんがRC8Rを購入されたお店です。
お台場海浜公園から海岸沿いに歩いていくと,、そのお店はありました。 さすが東京、おしゃれな店構えです。 DAINESEの店舗も隣 ( というか中でつながっている )にありました。

おおおー、RC8です! 「R」かどうかは、私では見分けがつきません(T_T)
MOOさんのネームバリューでこれが出てきました。凄い神通力。MOOさんに感謝。この後、あるパーツを注文いたしました。

この後、近くの公園で展示されている、機動戦士ガンダム実物大模型を見物しました。

ガンダムはなるほどよく出来ており、この手の展示でよくあるチープな造型は見あたりませんでした。
身長18mということで巨大ではありましたが、ゆりかもめの車中から見た時は、近くのビル群と比較するとかなり小さく見えました。
東宝のゴジラシリーズでは、高層ビル群とのバランスを考慮して、時代が新しくなる毎にゴジの身長を伸ばしていったそうですが、ガンダムの場合は、「スーツ」なのでこの大きさになったんでしょうね。

それにしても、ガンダムを見に来る人の多さには驚かされました。
上を見上げている人がいますが、それは空模様が・・・。

この後、宿に戻って荷物を置き、新橋に向かいました。
その目的は、レッドスコーピオンさんとお会いするためです。
ちょうどその時間、東京はひどい夕立に見舞われましたが、無事レッドさんと合流することが出来ました。

新橋駅近くの黒船屋という店で、ビール飲みながら楽しくお話し致しました。 自宅に帰られるレッドさんをお見送り。
楽しいひとときを有り難うございました。

レッドさんは予想通り背の高い紳士で、バイクに対する情熱も人一倍でした。
話が盛り上がって、時間の経つのも忘れるほどでした。
計画中のセットアップのレポートを待ってま〜す。(^^)/
レッドさん有り難うございました。


翌8月8日は、懐かしい上野バイク街を訪れました。

私が関東に住んでいた頃(20+α年前)、この界隈はバイク屋、パーツ屋、ライダーでものすごい賑わいでした。
ところが一時の栄華はどこへやら,。何軒かを除いてほとんど壊滅状態・・・・。
秋葉原のバ○ガ○キ○グでハンバーガーを食べました。というのは米国在住の友人から、「マ○クよりうまい」と聞いていたからです。それにしてもマ○クのほぼ隣に店舗があるとは(^_^;)


8月9日に無事福岡空港に着き、3万km点検を終えたKicker号をFreeman本店で受け取り、ER基地へ帰還しました。

フロントのPILOT ROAD2、まだまだ使えそうだったんですが、Freemanの助言に従い交換しました。
まだ、「ヒゲボーボー」のタイヤなので無理は出来ませんでしたが、気のせいか倒し込みが軽くなったような気がしました。
それから、分かっていたことではありますが、きちんとセッティングされた事によるエンジンの好フィーリング
発進の際の力強さが、ひと味違います。
それなりに出費はかさむことになりますが、好調を維持することと、重大な故障を事前に防ぐため、必要な事だと思います。
(私、誓ってディーラーの回し者ではございません)

いろいろあった今回のお江戸訪問でしたが、無事に全日程を終えることが出来ました。

BMWトップ 次へ