走行記

2009.09.21
〜 i-jayo雲仙・島原ツーリング 〜

走行ログ
画像クリックで拡大


連休第三日目は、i-jayoの皆様とマスツーリングを致しました。
( i-jayoについては、 http://saiyu-ki.doragon2.net/index.shtml に説明があります。)


完成して間もない、みやま・柳川ICの出口で本隊を待っていましたが・・・・・高速道路本線の様子が・・・・・。 上下線とも渋滞しています。そして・・・
りゅーじさんから連絡があり、MINISTOPで待つことに。

私がちょうどみやま・柳川ICに着いた時、広川SAにいるりゅーじさんから電話があり、関西組が遅れているとのこと。
しばらく待っていると、再びりゅーじさんから電話があり、MINISTOPにいる別のグループと合流するように指示を受けました。
MINISTOPに行ってみると、関東組のみなさん、タカさん、イラン人さんはすでに待機していらっしゃいました 長洲港にて。
この後、無事に他のメンバーも到着。

しばらくMINISTOPで待ちましたが、とりあえず出発して長洲港で合流する事に計画変更。
私が皆様を先導し、有明海沿岸道路の高田IC〜大牟田IC経由で長洲港へ。
途中、ノイズ混じりに「みやま・柳川まであと△○・・」というi-jayoの方とおぼしき無線を傍受しながらの走行でした。
そして、しばらく待っていると無事に遅れて来たグループとも合流でき、全員揃ってフェリーに乗船。

※この時の動画をクロスさんがYou Tubeにアップして下さってます。

有明海フェリーの船内。
BMWばかり13台。結構圧巻。
島原城前にある姫松屋で昼食をとるため、城内の駐車場に駐車しました。

昼食を食べる「姫松屋」の前を通ると長蛇の列。
我々は予約してあったので、すぐに座敷へ。(ありがたやありがたや)

具雑煮?
初めて食べますが、どんな味かなあ・・・・。
私は具雑煮定食「梅」を注文。
これは「うまい」。当然完食。

姫松屋での食べたのは「具雑煮」。
出し汁が大変美味しく、お餅も美味しく、具も美味しく、満足致しました。
今日は連休中だったので特に混雑していたと思います。次回島原に来る時も、是非食べたいです。

さて、腹ごしらえもできたところで、旧大野木場小学校被災校舎と砂防みらい館を見学。

普賢岳を「バックに。
横の1150RTはイラン人さんの愛車。
この後、集合写真を撮影して皆様とお別れしました。
もっと時間があればよかったんですが。

i-jayoの皆様は気さくでいい人ばかりでした。
今後もいろいろな集まりに参加させて下さいネー。

連休第三日目はこのようにして終了いたしました。

i-jayoの皆様、楽しい思い出を有り難うございました。

BMWトップ 次へ