走行記

2009.11.21
〜 あ ・ そ ・ じ

このページの記事はブログとリンクしています。
走行ログ
画像クリックで拡大。

等倍にして見てください

一昨日までの天気予報とはうってかわり、降水確率は「ダラ下がり」。
おまけに予想気温も「ダラ下がり」。
しかし、行けるうちに行っておこうと三愛レストハウスを目指すことにしました。

急遽R1200RT氏も「参戦」。
待ち合わせ場所は、いつものヒライ旭志店。
お約束のショット。他にバイク無し。
今シーズン最後の撮影になるのか???

気温が上がるのを待つため、いつもより遅い時刻に集合しました。
このため途中の道の交通量が増え、10分程R1200RT氏を待たせてしまいました
スミマセンデス m(_ _)m

で、例によって挨拶もそこそこに早速出発。

あじさいロードでは、R1200RT氏から稽古をつけてもらいました。
別の言い方をすると、いつものように、あっさりチギラレました。

三愛レストハウスにはさすがにバイクの姿はなく(後から数台来ました)、本格的な冬の到来を感じました。
というか、ここに来るまで摂氏3度(R1200RT氏のメーターによる)の所もありました。
Kicker号のハンドガードは寒風をよく防いでくれましたが、グローブが3シーズン用の薄手なので、この日はさすがにグリップヒーター(一段目)ON。(冬用のグローブならばグリップヒーターはOFFでも良かったと思います。)

出発が遅かったので、途中で昼食をとることに。
「なんばくおごたっですか。」
「んなら、あそじにいきましょか。」

あ・そ・じ ???? 阿蘇路???? 阿蘇寺???? 亜措辞????

「ゆうめいな だごじる*1 やです。」

ということで、一路「あそじ」を目指すことに。

「あそじ」の正体は「あそ路」。
有名なお店だそうです。
人気店らしく、中に入ると満席でしたが、10分程待つと席に案内されました。

だご汁は、冬に食べると美味しいんです。
さてさて、どんなだご汁が出てくるのやら。

注文したのはたかなめし定食。
たかなめし・だご汁・ホルモン・小鉢が来ました。
帰りに寄ったHSR九州。
HONDAの大津工場横にあります。

さすがに有名店。
味について述べる必要はありません。
あそ路のURLは下記
http://www.asoji.com/index.html

腹一杯になった後は、もう一走り。
また外輪山に登って、その後HSR九州に寄って帰隊しました。

寒い日でしたが、R1200RT氏とともに充実した時間を過ごすことができました。
そして、R1200RT氏との「技術格差」を再認識させて頂きました。

また次回、よろしくおねがいしま〜す。



*1 だごじる=だんご汁

BMWトップ 次へ