走行記

2010.01.02
〜 走り初めと一缶のココア 〜

走行ログ
画像クリックで拡大。
等倍にして見てください
今日の天気予報によれば、降水確率は高め。
昼過ぎまで箱根駅伝をボーっと見ながら時間をつぶしましたが、天気が崩れそうになかったので、思い切って出撃。
コースはオレンジロード。
いつもの展望駐車場にとまりました。まさか正月二日のこんな天気の日に乗る人なんて・・・他には・・・ いらっしゃいました〜。
HONDA CBR1000RR氏です。

他にもう1台、BUELLも所有してあるとのこと。
うらやましいナ〜。
帰りにちょっと雨宿り。

CBR1000RR氏は、それ程遠くない所におすまいとのこと。
愛車のタイヤを拝見すると、「きれいに端っこまで」でした〜。
しばらく談笑しましたが、気温も低く空も暗くなってきたので、挨拶もそこそこにオレンジロードでの「稽古走行」に出発しました。

しかし、さらに空は暗くなり、とうとう小さな雨粒がスクリーンに・・・
急いで引き返すと、スクリーンに当たる雨粒の数が増していきます。
雨具は持ってきているものの、時間はあるしバイクの洗車が面倒なので、どこかで雨宿りすることに決定。

雨宿りするには屋根が必要(当然デス)なので、とりあえず建物がある国道へ出てみると、うまい具合に屋根付き自販機コーナーがあったので、そこへすべり込み。
すると雨は本降り(といっても小雨程度)になり、路面はみるみるウエットへ。
セーフ
雲の流れを読むと、じきに雨が上がると予想されたので、そこでしばらく時間をつぶすことにしました。

10分程経つと、思惑通り雨は止みましたが、さらに待ちました。
というのは、通過する車の走行で路面が乾くのを期待したからです。洗車が面倒なので(クドイ)。

すると、自販機コーナーに赤いワーゲンが。
そして車から出てきたのは、
先程のCBR1000RR氏 !
何たる偶然!
所用でこれからおでかけとのこと。
そして、氏から温かいココアをご馳走になりました。
こういうときの味ってホント美味しいんですよね。
バイクに乗っててヨカッタ〜。

CBR1000RRさ〜ん、またどこかでお会いしましょう。
ココアとってもおいしかったです。有り難うございました。
連絡待ってまーす。


BMWトップ 次へ
コメントを書く