走行記

2010.02.21
〜 GSを越えるモノ!? 〜

走行ログ
画像クリックで拡大。
等倍にして見てください
この日は、ブログつながりの皆さんのツーリングに便乗参加。

嫁の運転手氏と2台。

目的地は大観峰。
集合場所は、セブン・イレブン熊本大津室。
私の方が早く到着。
間もなく嫁の運転手氏が登場。

この日は天気は良いものの、朝はやはり冷え込みました。(阿蘇乙姫で -5度)

ミルクロードから大観峰を目指しましたが、標高が高くなってくると路面は「濡れた」ようになっています。
前を走行する嫁の運転手氏は、時々足を地面に着けながら「滑り具合」を確認していらっしゃいます。

あとで聞いたら、何度かズルッときたそうですので、凍結していたのでしょうか・・・
Kicker号には、その様な兆候は全く無し。
PILOT ROAD 2 の低温性能がよいのか、私が鈍いのか、その両方なのかは判りません (^o^)

そうこうするうちに、無事大観峰に到着。

実は、今回の走行は、ブログでお友だちになった方々のツーリングにスポット参加をする目的がありました。
赤いCB750がGuranpa号、こちらに背を向けている方がAkariさん。(K1200Sについては後日紹介) 駐車場の日陰には、雪が残っていました。

大観峰駐車場に着くと、ブログで見慣れたバイクが !

このあたりの話はブログに記述しております。
http://blogs.yahoo.co.jp/er_squadron/12550708.html


さて、ここで紹介するのは Akari さんのスペシャルマシン。

かつて、サイトで紹介したモンスター・カブ が BMWでいうなら、HP2 Sport であるのに対して、Akariさんのヤマハ・メイトは GS ADV という位置づけになると思います。 
いやそれ以上かも

これが、Akariさんのスーパーマシン。

ハンドガード、をはじめ、スペシャルキャリヤ、スペシャルショック、等々 あらゆる所が改造されています。
圧巻が、スペシャルエンジンガード。
アルミ板に開けられた無数の穴は、Akariさんご自身が手作業であけられたのだそうです。

(マウスONで拡大)
正面から見た図。

二灯というのは珍しくないですが、これは三灯です。

はっきり言ってスゴイです。

(マウスONで拡大)


このバイクのすごさが、この画像で分かります。
詳しくはAkariさんのブログ(下記)に・・・
Akariさんのバイクを観察したりしているうちに本隊が到着し、全車を並べました。

http://blogs.yahoo.co.jp/arukaidanoakari/28965353.html


積載能力、走破性能は群を抜いていると思います。
超々悪路ならADVを凌ぐでしょう。

嫁の運転手氏も、大変興味を持っていらっしゃいました。



しばらくすると、警察の方が・・・・
旧車會(100台位)をこの駐車場に誘導するので、我々に別の場所に移動して欲しいという依頼でした。

既に他の駐車場は満杯に近かったので、皆さんはこんな風に駐車。 Freeman熊本で、フロントタイヤ交換。銘柄は
PILOT ROAD 2  皆様の愛車も高装着率。
Kicker号のフロントタイヤは、ほぼ寿命(嫁の運転手氏にに言わせれば『とっくの昔に昇天』)をむかえていたので、皆様と別れ、て嫁の運転手氏とFreeman熊本へ。

タイヤ交換を待つ間、私は「ある作業」を行いに、嫁の運転手氏宅へ。

作業が一段落して、Freemanに行くとKicker号のタイヤは新品に。
でも、
あと何キロもつのかなあ・・・・

BMWトップ 次へ
コメントを書く