走行記

2010.03.28
〜 R1150RS ミーティング(2日目) 〜

走行ログ
画像クリックで拡大。
等倍にして見てください

二日目の朝、不思議な現象が起こりました。

二部屋(二人と三人)にわかれて寝ていたはずなのに、なぜかこっちの部屋に寝ているのは四人・・・・・

おかしい・・・・・あ、
○わ○さんがこっちに来てる!!

真相は、「○の○しさんの○び○が○烈だったから、この部屋に布団持ってきて寝た。」
ということでありました W。


朝、宿の窓から外を見ると、漁港の風景が・・・
路面が濡れてる・・・・
朝は、昨日食べきれなかった鱈の鍋。
贅沢です。美味いです。

夜中の雨で、路面はウエット。
しかし、朝は雨は止んでいたので今日も気持ちよく走れそうです。

そして、朝食を終えたらそそくさと出発準備。
全員、大まかなルートしか頭にないので、ひとまずレインボーラインを走ろうということになりました。
朝食後、各車両を見比べるMOOさん。 レインボーラインの途中にある展望所。
路面は濡れていましたが、そこそこ走れました。
レインボーラインの途中には施設があり、そこで休憩。
実は、レインボーライン(有料道路です)はこの日半額だったので、ロープウェイに乗ろうと思った・・・・・んですが800円と聞いて全員断念しましたW

今回の参加者。
左から、びわこ さん、MOO さん、レッド さん、いのしし さん。
12:10 西紀SA
昨日とは反対車線側。ここで給油

展望所でしばし歓談の後、皆さんとお別れして、昨日の逆コースでER基地を目指します。

15:10 道口PA
ここでタコ焼きを買って、人間用の燃料補給。
16:40宮島 (給油)
ここに着くまでに断続的な降雨に遭遇

道口PAでタコ焼きを食べているうちに、とうとうポツリポツリと雨が落ちてきました。
空を見ると、雲はそれ程厚くないようだったので、そのまま出発。(カッパのズボンは朝から着用していたので、急に激しく降られても大丈夫でしたが。)

18:15 美東SA。
ここが最後の休憩。
21:00 ER基地
トリップメーターは一回りしているので、1,657.9kmの走行

途中、何度も雨の区域を通り抜けましたが、上半身はスクリーンを立てて伏せ気味の体勢をとったためほとんど濡れませんでした。下半身は、カッパのズボンとKISHITANI製ゴアテックスブーツでこれまた濡れず。両手はハンドガードのお陰で普通の革グローブでも、濡れませんでした。

そして高速をひたすら走り、21:00にはセンタースタンドをかけることができました。

今回のミーティングを企画して下さったいのししさん。
関東組のレッドさん、MOOさん。
関西組の びわこさん yamaさん。

楽しい思い出をありがとうございました。

また来年お会いしましょう!

※ この記事はブログにもアップ済みです。
BMWトップ 次へ
コメントを書く