走行記

2009.02.21
〜いつものコースで〜

走行ログ
画像クリックで拡大。

等倍にして見てください

天気予報によれば、明日は雨模様。というわけで、今日のうちに乗っておくことにしました。

Freeman熊本店に電話すると、内圧コントロールバルブの入荷はまだとのこと。
どこに行くというあてもなかったので、とりあえずいつものコースを・・・・。

黄砂注意報も出ていましたが、外輪山からは阿蘇の五岳がきれいに見えていました。


※ 本日は、トップケース無しでの走行でした。


大観峰までは行かず、途中の展望台で写真撮影。 N32.99985,E131.017596

大観峰では、駐車場のつくりと位置関係で、五岳をバックにKicker号を撮影するのが難しそうだったからです。
日中は結構暖かいと感じましたが、ここに来る途中、道路脇の斜面にはつららが下がっている所もありました。
撮影のためグローブを外したら、やっぱり空気はかなり冷えていました。

Kicker号には様々な「電気喰いパーツ」が装着されているため、ヒーター類は極力使わないようにしています。
ハンドガードのおかげで、この日はグリップヒーターは使わずに済みました。電熱ベストも持っていますがこの日は使っていません。(いつもパニアケースの中に入れてますがW)。
私は、「電気加熱もの」を使わなくてもいいように普段から薄着の習慣をつけています。
具体的には、真冬でも室内ではこたつを含め一切の暖房無しでTシャツ1枚で過ごすようにしています。馴れたら風邪をほとんどひかなくなりましたし、ひいても軽くて済むようになりました。副次的な効果として、洗濯物が減りました。W
バイクに乗る時はきちんと着込む(といっても上半身は4枚下半身はインナーは着ません)ので、それ程寒くなくなりました。
まあ、九州だからできることでしょうけどW。



BMWトップ 次へ