走行記

2009.06.14
〜 グリーンロード南阿蘇 〜

走行ログ
画像クリックで拡大。

等倍にして見てください

本日も早起きしました。で、最初の目的地はもはや定番になった三愛レストハウス。
当初の予定では、この後、06.09に撮影した名称未確認の橋の名前を確認しに行くつもりでした。
しかし、三愛レストハウスに来てあったR1200RT氏とNinja氏と諸々の話をしていたら、あとでFreeman熊本に行く予定が同じことが分かり、一緒に走ろうということになって、南阿蘇グリーンロード経由で行くことになりました。
この為、橋の名称確認は次回以降に行うということにあっさり決定。
 

ここに来るまで所々路面が濡れていました。
瀬の本高原からここ(N32.796350,E130.928500)
に着くまでにそれはそれは「大変な目」にあいました。
私はお二方のスピードに全くついていけなかったのです。

本日一緒に走行した3台。眺めのいい展望所でした。(一般に眺めが悪い所に展望所はつくりませんw) 画面一番奥の左側の方がNinja氏、右側の方がR1200RT氏です

R1200RTの愛車。同じタイヤ銘柄ですが、使用している領域が違いすぎます私の物と。 Ninja氏の愛車。タイヤは何とバイアスだそうです。でも速かったなー。

本日は、いい経験をさせていただきました

瀬の本高原からは、R1200RT氏、私、Ninjja氏の順で走行。
R1200RT氏の走りを後ろから観察させて頂きましたが、超スムーズにコーナーをクリアして行かれるのに驚きました。コーナー手前の自然な減速、リーンウィズで安定したバンク、そしてコーナー出口での無理のない加速。(後でNinja氏が語ったところでは、あれでかなりおさえて走っていたのだそうです。)
私、ついて行けませんでした。

グリーンロードに入る直前から、Ninja氏、私、R1200RT氏の順で走行。
コーナーをいくつか抜けたら、Ninja氏は私の視界から消え去って行きました。
バックミラーを見るとR1200RT氏が涼しい顔(たぶん)で私の直後を走行していらっしゃいます。

私にとっては90%以上の走りでした。というかあれ以上ペースを上げることは無理。余裕がありません。無理に上げれば命を削ることになると思います。
お二方、申し訳ありませんでした。私の後ろはとても走りづらかったろうと思います。コーナーで必要以上に減速したり、フラフラとコーナーをぬけたり・・・。

展望所では、私のコーナリングの悪い癖についていろいろと教えて頂きました。
今後とも、ご指導をよろしくお願い致します。
ここで、思い出しました。連絡先を聞いておりませんでしたー。

お二人の方々、
掲示板に書き込んでいただくか、メールをくださーい

さて私、Freemanで或る申し込みをしてきました。それは・・・・・・・・。

BMWトップ 次へ