走行記

2009.07.11
〜 オートポリス走行会 〜

走行ログ
画像クリックで拡大。

等倍にして見てください


梅雨前線のために朝から雨模様。
ER基地も5:00AMどしゃ降りで・・・・・。
こりゃだめかなーと思いつつ、準備をしているうちに雨は止みました。
サーキットでは最高速度付近まで出せるので、カッパを上に着ると風で大変な事になります。
というわけで、ラリースーツの下にゴアテックスのインナーを装着して出発。
案の定、菊池付近で雨が降り出し、菊池渓谷を抜ける頃には霧まで・・・・
とにかく、オートポリスのゲートをくぐり(\300)、受付を済ませました・・・・。

ここが割り当てられたピット。
Kicker号の後方が駐車場、前方がコース
コースの様子。この時点では霧がひどく、電光掲示板の光さえ見えませんでした。(後で視界は回復)

テーピング(というのでしょうか?)施工済みのKicker号。
この後、ドライバーズサロンでミーティング。
ゼッケン付けて、スーツを着て、走る気満々。
しかし雨は降り止まず・・・・・・・・・・・

ピットで皆さんと情報交換。それにしても1200ADVの方の体格、羨ましい限り。シートは勿論「高」にセット。ちなみに1200STだと小さすぎて膝が当たって痛いそうです。 そうこうしているうちにアナウンスがあり、悪天候のため、走行中止とのこと (T_T)。ミーティングでライダースクラブ誌の竹田津敏信編集長も残念そうでした。


まだ時間があったのと、折角雨対策をしていたのと、既にバイクが汚れていたのと・・・etcで急遽、ツーリング敢行!
お約束の場所に来ましたが、他にバイクは0台w
その後、R1200RT氏と青銀NINJA氏に初めて稽古をつけてもらったコースをたどりました。結構、雨が強く降っていました。(写真はグリーンロード南阿蘇)

というわけで、オートポリスの走行会は延期になりました

残念は残念だったのですが、この日もいろんな方と話すことが出来て、それなりに有意義でした。
R1200RT氏にもお会いできたし。

それから、雨対策用品のテストもできました。
 結果その1:ラリースーツ2のインナーの防水性は完璧。
 結果その2:クシタニのゴアテックスブーツ(旧モデル)の防水性は完璧。
 結果その3:レイングローブは、はめ方が悪いと簡単に中まで濡れる。(レッドさんのブログにも書いてありましたw)

この次はいつあるのかなー。

BMWトップ 次へ