走行記

2009.07.18
〜 禁断の・・・ 〜

走行ログ
画像クリックで拡大。

等倍にして見てください

日曜・月曜と雨の予報のため、この日に走行しました。
R1200RT号はFreemanで修理中、青銀氏は業務のため走行不可。
というわけで、まずは三愛レストハウスへ。
しかしその途中で
「禁断」の技をついに試しました。
先日(06.27)の菊池阿蘇スカイライン途中の駐車場でシートを
にしてみました
これは、先週のオートポリスでのR1150RS氏、そしてR1200RT氏、MOO氏が口を揃えて「シートは高い方が良い。」という意見であったためです。
シートを「中」にセットして、愛車にまたがると、「おおおおー」懐かしい感覚。オーリンズに換装する前のシート高を思い出しました。
走り出してみると・・・・。
んんー。なるほど軽い入力で旋回(するような気が?)します。
R1200RT氏より稽古をつけてもらっている曲がり方を試すと、「決まる」確率が大きくなったようです。

お約束ショット。偶然、「伝説」ことT氏が来ておられました。(画面右隅) T氏のSTのシート。中のクッション材を堅い物に換え、高さもアップしています。河○シートで加工とのことでした。

これでもう一人「ハイシート」推奨者が増えました (^o^)

先週のページで書いたバイク屋さんつながりの方の愛車ZRX1100ライトブルーメタリック号。(暫定呼称)
同じくバイク屋さんつながりの方のZRX1100ライムグリーン/ブラック号。(暫定呼称)

この日は、ZRXの方々とCBR1000RR氏とともに走行致しました。
「蕎麦食べに行きましょ。
ゆーっくり走っですよ(*)」という言葉に、つい「はい。」と言ったものの・・・・。
皆様の「
ゆーっくり。」は私の全力をはるかに上回っていたのでした(T_T)
幅が広く、コーナーのRが大きい道では、「ゆーっくり。」に遅れながらも「少しの迷惑」でしたが、タイトコーナーの連続区間では「ゆーっくり。」にあっさりちぎられ、大迷惑をかけてしまいましたー (T_T)

(*)走っですよ = 走りますよ
皆様の足を引っ張りまくりながら、何とか着いたお店「うま屋」さん。N32.790500,E131.20350 テラスで食事が出来ます。もちろん眺めは良かったです。

私が頂いた「ヤマメの天ぷら蕎麦」。うまかったっす。 これがシートを「中」にセットした証拠写真。こっちがスタイルいいです。でも足がー。

この後、グリーンロード登り口(南阿蘇方面の)まで移動しましたが、すぐに登らず阿蘇山の「秘密の場所」に行きました。屋根あり、ベンチあり、心地よい風あり、水洗トイレあり、いい眺めあり、人が少ない、すごくくつろげる場所で、大変気に入りました。ただ自販機はありません
。(^o^)
ここで皆様とバイク&etc談義に花を咲かせた後、私はKUSITANIに行くため一人で出発しました。
(グリーンロード経由)

阿蘇の「秘密の場所」からの眺め。場所は明らかにできないので悪しからず。 仕上げは、グリーンロード南阿蘇。珍しいRZV500Rのオーナー氏とお話しさせて頂きました。

グリーンロードでは、積極的に「向き変え」練習をしましたが、シートを上げたためかスムーズに走れるようになった気がしました。(あくまでも「気がした」です)
この後、健軍のkUSHITANIに寄りましたが、この店を出てすぐ、R1200RT氏より電話があり(インカムに接続しているので走行時も話せます)、RTが復活して試走後帰宅されたとのことでした。
私から、ZXRのお二方と走って何とかついて行った事を伝えると、「そら(*)、
ゆーっくり走ろらしたったい(*)」と図星のお言葉 (^_^;)
ただ言える事は、R1200RT氏から指南して頂いたお陰で、
「ゆーっくり」のペースでは離されながらも何とかなりました。以前の私の走りでしたら、もっと離されていたと思います。下手するとコースアウトだったかも。

(*)そら = それは
(*)
走ろらしたったい = 走っていらしゃったんですよ

BMWトップ 次へ