走行記

2009.07.19
〜 朝稽古その2  「ちょぼ焼」付き〜

走行ログ
画像クリックで拡大。

等倍にして見てください

雨の予報のため走行無しということで、ゆっくりしていると・・・・・不意に電話が・・・・・・。
「もしもしー、青銀ですけどー、天気予報を見ていたら
金峰山のまわりだけ雨雲がかからんとですよー。」
何という執念。 しかし、私も即座に走行決定!。

というわけで、通称「オレンジロード」なる道を走る(私にとっては稽古)ことに。

集合地点である玉名の浦○海○に向かう途中、
やはり雨が・・・・・・・。
雨中走行は覚悟していたものの、雲行きを見てパチンコ店の屋根付き駐車場に駆け込み、5分程雨宿り。
すると思惑通り(青銀氏の執念?)雨は上がり、一目散に会合地点へ。
5分(雨宿り時間)程遅刻したものの、青銀氏と無事に会う事ができました。

青銀氏に先導されて少し走ると、展望所でR1200RT氏が待っておられました。
残念ながら都合で走行不可とのことでしたが、しばらく歓談致しました。

オレンジロード途中の展望所。ここまで少し走っただけですが、「青銀走り」で、すでに汗かいてましたー。 R1200RT氏と青銀氏(画像処理済)。愛車の修理は完了したそうです。お茶の差し入れ有り難うございました。

オレンジロードで実技レッスン。道の途中で休憩&講義&雑談。画像が斜めの様ですが、下り坂でした。
同じ地点で反対側を撮影。ビミョーな雲行き。
幸運な事に雨には降られませんでした。

この後、食事をすることになりましたが、「『ちょぼ焼』食ぶっですか(*)?」と青銀氏。
「え? 何ですかそれ?」
というわけで熊本市の市場にある、ちょぼ焼の店へ。
そこまでの道は、とても地図に表せない程複雑でした。さすが城下町熊本!

(*)食ぶっですか=食べますか
市場の一角にちょぼ焼の店はありました。 これがメニュー(画像処理済)。お好み焼きのようにいろんなバリエーションがあります。

私が頂いたちょぼ焼「イカ・玉子・麺・野菜」。ソース味で、お好み焼きに似ています。うまかったっす。 食後、オレンジロードを逆に走行。ここで写真を撮った後、青銀氏と別れました。

本日は青銀氏に引っ張ってもらい、レッスンを受けました。
やはり青銀氏のスピードについて行けない場面が多々ありましたが、以前と比べてコーナー進入と倒し込みが楽になりました
(^o^)

予定していなかった稽古ですが、雨に濡れる事もなく、(集合までに少々)とっても充実した一日でした。

稽古有り難うございました、青銀さん。
お茶の差し入れ有り難うございました、R1200RTさん。

BMWトップ 次へ