走行記

2009.10.31
〜 ”はじめ”まして 〜

走行ログ
画像クリックで拡大。

等倍にして見てください

このページの記事はブログとリンクしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/er_squadron/8954031.html


発端は、はじめさんが掲示板に書き込みをされたことでした。
そこから、話がトントン拍子に進み、この日めでたくツーリング&ハンドガード装着作業。

熊本ICを出て、阿蘇方面に進路をとると「東バイパス」です。
その合流レーン近くのラーメン屋でAM8:00に待ち合わせをしました。

到着して携帯を見ると、青銀氏からメールが・・・
「少し遅れます。」
大観峰にて。この後、うぶやま牧場〜高森〜グリーンロード〜というルートを走りました。

R1200RT氏はすぐに登場されましたが、青銀氏からのメールの事を伝えると、
つは○×△□だけん△×□○。という厳しいお言葉。(目は笑っていらっしゃいましたが)。
 ・
 ・
 ・
 ・
しばらく待つと、
はじめさんが到着。
まだお若くて、(私共と比べるとですが)羨ましい限り。

それから5分程して、青銀氏が到着。
「お前、○×△□△×□○やろが」
「いや、○□×□×△○」
といつものやり取り
 ・
 ・
 ・
 ・
が一段落すると、出発。
まず、菊池の水の駅で休憩をとり、次に大観峰へ。
ここで偶然、10/10の走行記に登場された「ライムグリーンのZRX氏」と再会しました。 阿蘇望橋でとった休憩の間、R1200RT氏からはじめ氏へ走り方のレクチャー。

大観峰を出て阿蘇望橋を通り、月廻り温泉で休憩するまで、美しい日本の風景を満喫しました。
ただ、バイクを止めて写真撮影に興じる心は持ち合わせておらす、一気に走り抜けました。

月廻り温泉からの、根子岳の眺望は最高。 お約束のグリーンロードのい展望所にて。

グリーンロードを出て、次はいよいよはじめ氏のハンドガード取り付け・・・・
の前にまず、腹ごしらえ。
ということで、華さくらでラーメン&焼きめしを頂きました。
はじめさん。いかがでしたかー?熊本ラーメン
博多ラーメンとはずいぶん違っていると思います。

ハンドガード「はじめVer.」取り付け作業は別ページに載せるとして、
作業後の、R1200RT氏の熊本弁のリスニングに苦労されていた、はじめさんでした (^o^)

九州自動車道の植木〜菊水間は工事のため渋滞がひどく、はじめさんを菊水ICまで案内しましたが、それ程混んではいませんでした。 (^_^;)

はじめさん、有り難うございました。
ご一緒できて楽しい一日でした。
また走りましょう!!!

BMWトップ 次へ