走行記

2009.11.15
〜 Debut 〜
走行ログ
画像クリックで拡大。

等倍にして見てください

日本語では「デビュー」
ちなみにフランス語では
そんなことはどうでもいいです・・・

きょうは、ある人物の大型二輪デビューの日。

その人物とは・・・・
R1200RT氏の娘さん・・・「あや蔵」ちゃん

集合場所は「萌の里」にAM8:30。とっくに夜は明けていましたが山の稜線から朝日が顔をのぞかせました。 そして本日デビューのあや蔵ちゃんが、R1200RTタンデムの御両親とともにF650CSで姿を現しました。

ちょっと早めに集合場所に着き、しばらく待っていると、御両親に先導されながら、あや蔵ちゃんが到着。
どうしてなかなか、立派なライディングではありませんか。

挨拶もそこそこに出発。

よく見るとR1200RT氏はあや蔵ちゃんにBluetoothでアドバイスしながらの走行。
時代は変わったもんだ。
これなら上達は早いゾー。

寒さがだんだん体にしみてきたので、月廻り温泉で1枚インナーを追加。 うぶやま牧場では寒風の洗礼を受けまくり。
R1200RT氏の髪がなびいています。

月廻り温泉では、あや蔵ちゃんと自動車学校同期卒業の方でVTR250乗りのリンコさんと合流。
合計4台で阿蘇近辺ツーへGO !

大観峰まで来ると、女性陣は皆寒さでふるえていらっしゃいました。< 大観峰には、最近こんな立て札が立っています。
マウスONで看板拡大。


大観峰にはヘルメット盗難防止の看板が立っていました。
 ・
 ・
 ・
 ・
実は、一ヶ月位前でしょうか。
三愛レストハウスでライダーの皆様方と歓談していたら、その中のお一人がヘルメットを大観峰で盗まれて大変困った話をされていました。
不用心であったと言ってしまえばそれまでですが、よりによって命を守る大切な道具を奪う輩がいるとは・・・。
その方は、ホームセンターでとりあえず安物ヘルメットを購入して帰宅されたそうです。
お気の毒としか言いようがありません。
 ・
 ・
 ・
 ・
昼食は、きしめん。やっとこの店に来ることができました。
味はモチロン、うまいッス。
帰る途中、楠さんの店の前を通ると・・・・
何とそこには・・・(画像クリックで解答)

大観峰までの行程ですっかり体を冷やした一行は、懸案であった「きしめん喰い」を遂に実現させました。
なるほどなるほど、うまいウマイ。
こりゃまた一軒おいしい店を覚えました。
有り難いことです、R1200RTさん。
私はR1200RTさんと知り合いになれて、幸せモンです。
 ・
 ・
 ・
 ・
で、本日の記述を終わろうなどと考えながら帰路について、楠さんの店の前を通ると・・・・・・・

何と ! そこには !

ブログにアップしました


BMWトップ 次へ