走行記

2009.11.28
〜 お腹もお肌(?)も大満足 〜

走行ログ
画像クリックで拡大。

等倍にして見てください

昨夜は雨が降ったものの、今日の降水確率は低い。
しか〜し、いや〜な予感が的中。       

       ・・・・・・・・・

時間とともに消えていくだろうけれど、路面が乾かない〜。         
 ・
 ・
 ・
仕方がないので、R1200RT氏と連絡をとり、とりあえず集合時刻を遅らせることに。
 ・
 ・
やっと9:50頃に出撃し、HSRでR1200RT氏と合流。

目指すは、三愛レストハウス。
今日はあったかいぞぉ〜。


お約束ショット・・・・今回こそ今期最後か・・・・・。
この日はバイク多し。但し知り合いはゼロ。
その後、2台が向かった先は・・・・・・・・
後ろに湯煙が見えてます。

      
この日は、菊池方面の路面がウエットと予想し、ミルクロードから三愛レストハウスを目指しました。       
Kicker号のタイヤは皮むきも終わり、良く曲がるはずなんですが、愛車のタイヤが摩耗しているR1200RT氏よりもやっぱり遅い。(大観峰から三愛への道中、R1200RT氏はSUZUKIバ○デ○ットを「ブンブン」*1 していらっしゃいました。)       

今日は温かかったので、標高の高い所でもグリップヒーターはOFF。

三愛レストハウスで休憩中、「どこさん行きまっしょか。」
「温泉に入りまっしょか。」

ということで、たけの湯を目指すことに。

たけの湯の湯けむり茶屋・・・・ここは2007年の夏、いのししさん、クロスさん、ヨッシーさんと訪れた事があります。 施設内の様子。床暖房(恐らく温泉を利用)でポカポカ・・・というより風呂上がりには熱いくらいでした。

今回は、温泉入浴と食事がセットで\1,000の「湯けむり満喫プラン」で楽しみました。

まず温泉に入り(これがまたいい湯)、次に食事

頂いたのは、カツ丼+山菜うどん定食。
うまかったですバイ。
湯けむり茶屋から近くの集落を撮影。
さざんかが咲いていました。

お腹もお肌も(?)満足した後は、もう一走り。

小国〜菊池〜あじさいロード〜旭志経由でDoktor R1200RT Motorrad Werkeへ。
このルートは交通量が少なく、毎回気持ちよく走る事ができます。

Doktor R1200RT Motorrad Werkeでは、預かってもらっていた「珍品」を受け取り、その後帰隊しました。

本日はタオルを頂いたり、「珍品」搭載用ネットを貸して下さったり、お世話になりました。
R1200RTさん、また次回よろしくおねがいします。

*1 「ブンブン」 = どんな速度でも、先行車の後ろにきちんとついて走行する事。しばしば「あおり行為」と混同されるが、別物。

BMWトップ 次へ