走行記

2010.01.24
〜 竜門ダムとノーマルサス 〜

走行ログ
画像クリックで拡大。
等倍にして見てください
日中の気温が「ある程度」上がるという前日の予報で、走行を決定。

嫁の運転手氏、楠氏、そしてER_Kickerの3台。
冬の走行の原則は「路面温度に注意」ということで、10:30にヒライ旭志店に集合。 菊池渓谷水の駅で最初の休憩。かなり気温も上がってきました。

Kicker号の前・後オーリンズサスはOH中のため、ノーマルサスペンションに戻してあります。
ですので、この機会にノーマルサスの「感触」を確かめようと、「そこそこ」のペースで走行しました。
しかし、後で嫁の運転手氏から「Kickerさん、きょうはツーリングスピードやったですね。」と言われマシタ・・・・。
そこまでチンタラ走ったつもりは無かったんデスケド・・・・トホホ。

ノーマルサスペンションのインプレッションは、ブログにアップしております。

冬まっただ中なので、日曜日であるにもかかわらず観光客は少な目でした。 竜門ダムの上で。
比較的新しいダムでした。

水の駅でしばらく歓談して、次は竜門ダムに行くことに決定。
(竜門ダムについては、下記URLに説明有)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%9C%E9%96%80%E3%83%80%E3%83%A0

この辺にダムあったっけな〜?
と思いながら嫁の運転手氏について行くと、

あ〜あ〜あった〜

いきなりダムがその姿を現しました


私がこのダムの存在を知らなかった理由は、2001年完成という比較的新しいものであったからです。
ダムのまわりは整備されていて、公園や資料館、売店などがありました。

また嫁の運転手氏と楠さんの「背面ツーショット」
けっして怪しい関係ではアリマッシェン。
この昼ご飯、どこのメニューでしょう? そう、「華さくら」。
嫁の運転手氏のお腹も写ってマス。

竜門ダムを出た時刻はちょうどお昼前。
お腹も空いてきたところなので、どこかで昼食をという話になり、
場所は「華さくら」に決定。

そうと決まれば、後は・・・・・モチロン遵法運転で「華さくら」へ。

昼食後、嫁の運転手氏はご帰宅、楠氏はお仕事ということなので、私はFreeman熊本に行きました。

※ Freeman熊本ではいろんな「実験」をさせて頂けました。

※この日も日没後、高速道路を走りましたが、3シーズン用グローブでOKでした。ハンドガードさまさまデス。
BMWトップ 次へ
コメントを書く