走行記

2010.02.06
〜 天草の道の名称判明! 〜

走行ログ
画像クリックで拡大。
等倍にして見てください
久々のはじめ氏との走行。

嫁の運転手氏は、愛娘のあや蔵ちゃんをタンデムシートに乗せて登場。

目的地は天草。
集合場所は、はじめ氏と初めてお会いした、熊本IC出口付近のラーメン屋。 ウキウキロードを通って道の駅不知火で休憩。
ここで、サスペンションの調節をしました。

日本列島は、厳しい寒さ。
北日本ではドカ雪で大変な様子。

しかし九州では、平地の寒さはそれ程でもありません。
天気さえ良ければ、年間を通して走行出来ます(山間部を除く)
あとはライダーの根性の問題・・・

私が集合場所に着いた時は、既にはじめ氏は到着済みでした。
数分待つと、嫁の運転手氏があや蔵ちゃんを乗せて登場。

天草方面を走る事だけ決めて、あとは嫁の運転手氏の先導におまかせ。
毎度の事ながら、いつも有り難いです。
「最低速度300km/h」道路の終点。
ここで、またもやサスの調整。
来た道をここまで戻り掲示板を見て、この道の正式名称を確認。

ウキウキロードから、「峠コース」を走り、道の駅不知火で休憩。
ここで、サスペンションのプリロード調整をしました。
そして、ある事実が判明しました。

道の駅を出発すると、嫁の運転手の「天敵」である「チンタラ走り」が待っています。
この海沿いの道が、嫁の運転手さんに強大な疲労感をもたらします。

しかし「最低速度300km/h」の道に入ると、俄然ハッスル。
元気いいんです。
私は、サスペンションの感触を確かめながらの走行。


とりあえず終点まで走って、来た道を戻り…
おっと、その前にサスの調整。
ここでは、戻り側を調整しました。

この道は上島中央広域農道というそうです。
ブログに大きな画像載せてます
三号橋の近くでは、菜の花が咲いていました。

道の途中に展望所のような場所があったので、写真撮影。
天気が良かったし、空気も澄んでいたので、島原半島がバッチリ見えました。
そして、この道の名称が、案内板に書いてありました。

上島中央広域農道

というのが正式名称でした。

「天心」で昼食。
私が食べたのは「二号橋定食」。
宇土マリーナでは、いろんな柑橘類が売ってありました。

その後、上島中央広域農道から海沿いの道に出て、有料道路を走りました。

そして嫁の運転手氏の「天敵」道を走って、二号橋のすぐ横に「天心」で遅めの昼食を食べました。
天ぷら、だご汁、どれも美味しかったです。

最後に宇土マリーナで休憩し、松橋ICから高速に乗りました。
嫁の運転手氏は用事があるため、どんどん先に行ってしまったので、高速道路を私とはじめ氏の二人旅。

私が降りるICで、手を振ってお別れしました。

※ OHLINS換装とセットアップについてはブログに書きます。
BMWトップ 次へ
コメントを書く