過去のTOMOおやじ

恥ずかしかけん、あんまり、見らんで?
20051030

じゃじゃーん!!
tomotomo星人??
第一歩って、ここは、tomotomoのとこやん、意味なかジャン・・・
しかも、「き・く・ま・の」・って・・・

さらに、「H」が、股間にて・・・

よく見ろよ、右手と左手の先、「す」と「に」が、素になるなよって、言うこつたい!

ナン、俺どん、オワライになるために、この星に来たつ・・・・

たまたまたい、なんでん、偶然が、ごういんぐ、まい、うぇいに、なっとったい・・・


さて、彼らを、どこかで、見かけたら、かかわらない方がよか鴨・・・



20050904


僕らは、みんな、生きている。
生きていかんとでけんとばい!
手のひらば、太陽に、透かして観た気になると・・・
真っ赤に流れる
君の血潮〜・・・?

TOMOおやじは、
どうろこうろを、応援します!!



20050822



夏休みが終わる頃、こげんか空ば、見よったごたる気のする。
もう、夏休みの終わるけんて、
宿題ば、あせって・・・

先日、家族旅行で行ってきた、別府の高崎山です。
産み卵が、すごか人気で・・・


すぐ下↓に、春の話があって、夏の終わり、すんまっせん・・・
季節感もへったくれもなか・・・

夏の〜♪
終〜わ〜り〜♪



20050626

赤くなった おひさま
俺家の
トマトは、いっちょん、赤こならん・・・!!
キュウリは
だんご虫に、苗ごと喰われた・・・
だんご虫ば、もがうとか、描いたけんやろか??

20050601

本日、いなちゃんの誕生日げな?
ラーメン大好きいなちゃんに、送ります!!
ばちゃんの、KAKUSI AJI・・・
ハッピバースー つーゆー?


20050522

ろ げーろ 
招きの仲間(ユキエでないのは、しょんなか?)・・・
さて、どち
が、不を、まねくか?


20050520

何でか こげんかこつば    


20050511
こげんひゅうなかステッカの貼ってあるゲンチャリと出会うたら、ふのよかこつのあるカモ?


煙草やめろて、言わるるやろ・・・



20050425
また、チキンラーメン、やってくれます。
そこに、すぐ、喰い付く?
しょんなか、おっちゃんばい!
チキンラーメンminiマグカップ付き・・・
愛妻に、買ってきてもろた。

なんか、おいしい。
たぶん、新発売で、製造から、日数がたっとらんとやろ。

パッケージも、そのまま、ミニ、かわゆい(肝)

これも、きっと、招きともとものおかげ?
福(shiawase?)とか、自分で、招くものやろ・・・?????

20050416
招きともともシールば貼ってみた。

とにかく、貼ってみた。

ふのよかこつ(運がいいこと)のあるカモ?


招きともともば玄関のインターホンに貼ってみた。

セールス除けになるカモ?


この家何?
ボタン押したら何か出てくるんじゃない?


招きともともば老いるライターに貼ってみた。

火の付きがよくなったカモ?


このライター使ったら、老いるの?

招きともともば焼酎に貼ってみた。

味がまろやかになった気がした?


腑のよかこつ?

招きともとも付きこいのぼり
ペパクラば作ってみました。

TOMOおやじ的ペーパークラフト



20050405
あれ?
おやまぁ・・・
こげんか、福の神ば見つけてしもた。
これは、よかかも!
ほんなこつ、ふのよかこつの、あるかもしれん!
これば、貼っつけとくと、よか、かも?
招きともとも・・・
ふのよかこつの、あるばい!

20050307
今頃青春の門の鍵ば閉め忘れたこつば思い出して大牟田フイルムコミッション研究会の一員として、大牟田・荒尾でのロケのお手伝いばしました。
もちろん、エキストラにも参加して万田坑でのロケでボロボロになりました。
たぶん?どっか体の一部ぐらいはオンエアされるでしょ?
そばってん、参加された100名近くのエキストラのみなさんお疲れ様&ありがとうございましたです。
寒空の下、ボロボロの衣装着せられて、水掛けられて・・・皆さんの役者魂に火がついた?
また、次の機会を楽しみにお待ちください。
そばってん、このロケで大牟田に1千万以上の金が落ちた
フィルムコミッション、恐るべし・・・?
放映は、TBS系列で、3月21・22日午後9時から2夜連続です。万田坑でのロケ分は、21日がほとんどです。
さて、手足の一本でも写っているか?顔が出たら大騒ぎ、ただし、黒塗りされた俺は、自分以外の人には、わかってもらえない・・・
トヨエツ、キシタニ、サトウコウイチ、スズキキョウカ・・・みんなすごい俳優さんばってん、みんな、さわやか、よか人やった・・・

20050123
お内裏様とお雛様
今日は、お代理様ば作ってしもた。
陰陽師・・・
式神じゃなか鼻紙ば・・・
お雛様、ごめんなさい?

肥後のセブンは、鼻紙、三つもくれらした!

20050108

突然始まりました。ともともの「Oyajiなんかにゃならないぞう.(ドット)ムリ」の時間がやってまいりました。
みんな元気で風邪ひいてますか! 九州のど真ん中、OMUTAからナウい情報を満載して、「ばさろ気持んよか(超気持ちいい)」ともともがお送りします。ゴーゴー、レッツラゴー!

それでは、まず最初のお便りをご紹介します。
「お正月に双六をやると、振り出しに戻るにばっかり止まって、上りに辿りつけません。どうしたらいいでしょう。(ペンネーム:九州のマーシー)」
みんなから言われたやろばってん、あんたの人生そのものばいて、もう、耳(ミニ)にタコができるくらい聞いたでしょう。

「あまりに傍の人を斬り過ぎて、はた(波田)迷惑と言われています。どうすればいいのでしょうか。(ペンネーム:エレキギター侍)」
ネタのキレが悪くなるばい、ようく(陽区)ネタを練り直しましょう。

それでは、ここで1曲聴いて頂きましょう。「モーニングにしめ」で「DEBUマシーン」
♪♪♪〜〜♪♪♪〜〜♪♪♪
モーニングにしめ、よかですね、食べちゃいたいですね。

はい、それでは、ともともの「お正月の情景」。
このコーナーは、ともともが感じたお正月を紹介しまーす。

「煩悩が多すぎて108回では足らず、夜明けまで鐘を突いているお寺」

「象似の雑煮」

「餅肌じゃなか餅」

「去年のお年玉付年賀はがきで来た年賀状」

「黒豆ば箸で摘みきらん」

「お正月を移そう! 何処に?」

どうでしたか? お正月の情景が浮かんできましたか。
みんな、きっと楽しいお正月だったんでしょうね。

それでは、ここで、本日のスペシャルゲストに登場して頂きましょう。「森の熊さん」でーす!
熊さん、こんにちは。
「・・・・・」
今日は、お忙しいところ、おいで頂きまして、ありがとうございます。
「・・・・・グー・・・・」
最近の熊さんの人気は・・・?!
熊さん冬眠中でした。やベア(やべー)! 熊だけにクマった、クマ(こま)ったなんちゃって。

早かもんで、もう、お別れの時間になってしもたばい。
それじゃ、次回、お正月ネタ?できる間に・・・?
また逢う日まで、BA・I・NA・RA!!
20050105
あけおめ

今年もご愛顧のほどを炭から石炭へと、いつの時代か?

ハウスの動くククレえなりいい加減に

福笑いばすっと、初恋の女(ヒト)ば想い出すともともです。
20041212
ほねっち?
ジングルベルが?
・・・・・・・・
トナカイ?
何かを予感させる・・・四角紙面な
・・・
20041208
お詫び

先月末からDL開始しましたペーパークラフト「四角紙面な人々」のデータに不具合があり、うまく完成させることができなくなっていました。(PDF化の際の設定ミスによるものです。)
DLされた方には大変申し訳ございませんでした。本日20:50にデータを入れ替えましたので、再度DLしていただければ、うまく完成できるはずです。
これからも、「四角紙面な人々」共々、当サイトをよろしくお願いします。

20041205

ダイエーホークス!
メモリアル!?
熊さん?ROBOさん・・・
増殖しょるばい。
20041204
20000のキリバンばゲットした方には、ダイジャボーイ指人形版プレゼント!
HPでは公開しとりまっせん。盗ったひとは、掲示板に、「とったばい」「とたっどー」「とりやんした」など・・・
ペパクラの下の方に写真だけあるオリジナルキャラの指人形バージョンです。
PDFでお送りしますので、作り方は、なし、ばってん・・・
20041201
四角紙面なショムさんDL
四角紙面な人々が勢ぞろい。
これからも増殖予定
とりあえずは、TOPの20041130と20041201からDLできます。


20041130
とりあえず、後悔です?
四角紙面なおじさんと、おばさんDL

組み立て方


箱侍

サンタ

何か、部品の足らんとか、あるかもしれんけん、そんときは、おっちゃんに、知らせてね!





20041128
私、箱 陽区って・・・

言うこつが、残念・・・

斬る価値なし、切腹とかするなよ!

拙者、存在価値なし!?
・・・・

あんた、誰?

tomotomoでしっ!
TOP
20041123

「TOMOおやじです。」
「くう、おかしかギャグば思いついたつばってん。」
話す相手がおらんとですたい。」
「何ば言いよっとかい  て」
「TOMOおやじです。」
「なんば言いよっとかい て、言おごたっとばってん」
「そげんか相手の、おらんとですたい!」
「・・・・・」

200041114
だるま綿のネオンが、撤去!

写真ば・・・
近日後悔?公開!(ベタ)

しかも、地元紙が報じて、写真ば撮りに行った。
ダルマクッス、スペシャルで、復活って、誰が、いいよっとかい!



写真・・・次回て言うほどでない、今ドキの、マスコミ真似?



だるま綿=現在ダルマックス。
松屋の変な鏡も、こちらの提供で、今は、荒尾の、こちらの会社に置いてあるらしかですばい。
http://www.darmax.co.jp/
琺瑯看板は、ここからーー





20041115

こんばんは!

「ヘイでーす!」

「タイでーす!」

「ふたり、あわせて、おもちゃの兵隊でーす!」



「なんのけん、こげんかこつば、しよっと?」

「クリスマス前やけん・・・」

「こんかとこに、おって、よかつ? なんのけん、tomoに義理立てせんなんと?」

「作った奴やろが。」

「誰が作ってくれて頼んだ?」

「しょんなかやんね、勝手に、作ったつやけん。」

「だいたい、にやがっとろが、なんのけん、tomo1954かね? ともとか、ありふれとるけん、1954て、たあだ、生まれ年ば、ひっつけて、江頭2:50もちょとパックっとろが、なんが、ハンドルネームか・・・?なんで、こげんか、格好ばせなんと!  おもちゃのチャチャじゃなかけん。二度とここに、俺ば、使うなよ!ホストクラブのバイトで、忙しかつやけん。」
「どこん、ホストクラブ、あんたば、雇うとことかなかろもん。」
「あるたい、年金通り!」

「・・・・・ ?! たいがいに、しとかんと!」

グシャッ!!

「もう、使わん!!by tomo1954?!」




「グシャッて、作ったばっかっりんとば、潰す勇気はなかくせ! にやがんなよ!」




20041027〜20041103

反響なし!!
ぜーんぶオリジナルだぞー!!

誰か、「よかねぇ」とか「欲しい」とか・・・

涙、涙、涙〜の♪」

誰にもやらん
ついに、逮捕!
tomo1954!
なんか、新作!
公開したか!
リクエストしてくれんですか・・・




20041026

なぜか、お友達のお店のPR?
ご夫婦でやってるお店、何か、写真撮るって並ぶと・・・
言わせんですねーぇ!
いつもお世話になってま〜す。PARTUです。
こちらは、道楽です




















tomo1954です!
拡大したら、モザイクだよ!



20041023
地震

大変ばい・・・






20041002

おやじにカクテルは似合うか?

先日、「おやじ」という店で飲み会があり、その二次会で「Bar Hearts Stone」に行ってきたばい。
きれいな女性のバーテンダーさんがやっているお店です。
おやじは何を飲もうかと迷いつつ、つい、ウイスキーバックと言ってしまった。
バーテンダーさん曰く、それは、ただ、混ぜて掻き回すだけですよ。

バーボンのロック!

バーボンは何にします?ときた。
よせばいいのに、つい、アーリータイムスと言ってしまった。
(おやじの青春時代の酒だ!)
失笑されたような気がした。
お水も頂戴ねとついでに言ってやった。

おやじにカクテルは似合わない。
少なくとも、TOMOおやじには・・・
芋焼酎のお湯割りが似合うtomo1954でした。
(泥酔斬)


Bar Hearts Stone
大牟田市泉町(金毘羅さん下、おしどりの2階)
0944-57-8222




20040919
よへほ〜

昨日、荒尾のある特養の秋祭りに行ってきたばい。
あいにくの雨で、急遽、室内での開催やった。
去年も行ったつばってん、山鹿の城北高校の生徒さんたちの灯篭踊りがよかったですばい。

女子高生のよへほ〜

頭ん中は、昨夜から、よへほ〜 よへほ〜 よへほ〜 よへほ〜 よへほ〜 よへほ〜 よへほ〜 ・・・・
ちなみに、引率の先生曰く、本物は3千円払わんと見られんげな。
山鹿の骨なし灯篭・・・
おっちゃんは、大牟田の根性なしドウロコウロ?


20040917
ぶた君だぁ〜!




今日は、ぶた君のネットデブ〜です?
(ちょっと、控えめに?)

行く夏を惜しんで・・・

まあだ、夏ん、ごたるやん!!
by マダムやん・・・?





20040912
映画「ひだるか」のロケに、エキストラで参加。映画初出演?
日は、映画のエキストラに初めて挑戦してきたばい。
これは、監督とカメラさん達が208号の分離帯から撮影中。
エキストラで編成された、警官隊が銀行(大牟田信用金庫)へ突入するシーンの撮影中。
主演の女優さんばい。
やっぱ、
美しかぁ!
撮影終了後、エキストラにもありがとうございましたて、挨拶にこらした。もちろん、監督も
撮影終了後、エキストラ全員の集合写真。
スタッフさんが、シャッター押してくれました。
大牟田フィルムコミッション研究会塚本さんと仲間の皆さん、エキストラの皆さんお疲れ様でした。
そばってん、撮影の終わったとたんの、雨と、雷、すごかった。



何か、まともなこつば、今回は?


20040905
今日僕は、荒尾のダイエーで、チキンラーメン丼を見つけました。
とっても、うれしかったです。
(なぜか?サイバーショットが、おまけに付いていました。(usoばい)そげんかはずは、なかろもん!!)
楽しい1日でした。



20040904



どっか異国のサイトに、こげんかペパクラのあったけん組み立ててみた。
そばってん、不気味、えすか!

あんた誰かい?
どこん国の人?
名前はなんていうと?


もっとも、答えられても、こっちが困る。

確かにすごいペパクラだ。

そばってん、何処にも飾れない。



20040831

2004年天草への旅!

雲丹たい
鯛たい(えらい、こまかぁ?)
じじぃたい
犬か猫か、わからんたい?

台風が来る前に、行って帰って来いていう、今回のみっしょんは、達成した!
おやじポイントが、3UP!
おやじは、疲れだけが、残った?







20040827
夏休みも、もう、終わりに近づいて、学校の教室?
・・・

ちょっと、撮影現場ば、覗いてきました。

何の撮影?
学校の怪談階段・・・
今度、作っときます。










20040823
それは、2004年8月18日やった!
何も知らなかった僕は・・・



俺のここ数日は、なんやったつや!
ソースネクスト!!!!






俺家ん鉄人も怒

そばってん、頑張って、安かソフトば、提供して欲しかです!

事情ば知らん人は、掲示板を見てください。
きゃあ間違うて、ここに移動さすっときに、削除してしもたけん・・・(ともも?とほほっ・・)
メッセージは、恥ずかしかったけん、消えて、ちょうどよかったばい?


20040811
天草大王て誰や?

天草四郎の末裔?
天草四郎が復活?
魔界転生やん!



何?釜飯?
?! 大王、ごぼう、ニンジン・・・・
大王の肉片が写っとる!?





うぬぅ?

直火焼きに何やら写真が?






出たぁ〜っ!!

天草大王だ!!

コケコッコー!!

さすが大王、威風堂々と・・・


芋焼酎が、見させてくれたひと夏の夢物語ばい?

天草大王は、大変おいしい地鶏です。
荒尾の「鳥ぎん」で出逢った衝撃のお品書きでした。

天草大王の次は、「大牟田小市民」と出逢いたいものです?









20040809
昨晩は荒尾で外食

何ば注文しようかて、壁のメニューば見て

絶句?!



天草大王て何モン?

しかも、直火焼き・・・

1,200円・・・

しこしことした歯ごたえ!

なんともリアルな表現


やみつきの味!!

こん店は、何ばくわすっと!!!!

やみつきにならんでよか!

◇○※%$#”*△・・・・

売り切れゴメンて、そげん大王のおると・・・

ぎゃァああぁぁ〜〜っ!!

(次回へ続く)
どっかのサイトのパクリ風味で・・・









20040808
TOP
よいやさの、よいやさ?
ダイジャボーイズ&ガールズ?
おりじなるきゃらくたぁ desu by tomo 1954???????????
昨晩は、サッカーで盛り上がったばい。
オーレー俺俺・・・
オレオレ詐欺にはしりそう?
よいやさのよいやさ・・・
20040807
ハッスル探検隊・ハッスル探検隊・・・
家のロボット君です。
彼らは僕のためにいろんな所を探検してくれます。
沖田町に残る、炭鉱電車のレンガ造りのガードを写真にとってきました。
本当にすばらしい風景です。
今日も朝からどこかへ出かけていきました。
(んな訳なかです。今日は、ワタクシ嘘をついてしまいました。ガードはホントです。)

20040805
大蛇山のペパクラ
今年の大蛇山はもう終わったばい。
そばってん、俺家には、年がら年中、こん大蛇山のおらす。
祭りの終わったら崩さんちゃよかつやろか?
作っとは何日でんかかるばってん、つっくやかすとは、3秒やもんな・・・
やっぱ、もったいなか、絶対崩さん!



20040805
石炭館での様子ばい。
展示室の片隅に、俺のペパクラば印刷して置いてあった。
ひとり1枚、ご自由にお取りください。
下の写真が現物。
なかなか、ばい。
そばってん、他人に見られよるとこで、作っとは・・・根性なしの俺は、手が震えて・・・
(酒の切れたつやろか?)




どげんちゃよかこつばってん
祭りのあと
祭りのあとの寂しさが 
いやでも やぁってくるのなら
祭りの後の寂しさは、たとえば・・・
そげんかこつば、想うなら・・・
祭りに、行かんとよかやん?
20040730


夏祭り
わーい、わーい、夏祭りばい!
大蛇山ばい!
今年も、踊るばい、掘って、掘って、股・・・×
また、掘って・・・
毎年、このまま、燃え尽きたいと思うとばってん・・・
いつも、燃えかすで残っとります。
祭りの あとの さみしさが・・・



松屋の鏡
母さん、あの鏡は、どげんなっとでしょかね?
こまか、僕が、まぁだ、こまく写って、
夏休み、松屋の屋上へ行く、途中にあった、あの鏡・・・
足の短こうしか、写らんやった、あの鏡・・・
やっと、足が長く見えたときは、嬉しかったです。
きっと、また、逢えると、信じてます。
ママー どぅゆぅりめんばー♪
20040713


気をつけろ! 
用心しとかんとやばかばい!
大牟田神社の大蛇山は、やばい!
口を、ロープでとじてあったばい・・・
子供を「かませ」にしたら、ほんなこつ喰わるるばい!
そげんゆうと、俺家ん子たちは、ふたりとも、かませたばい・・・?
どうりで・・・・・・・・・・・・・・・??????
20040712


大蛇山だぁ〜!

総踊りで、そう踊りぐいだぁ〜by aho oyaji!!
大蛇山ばやしと筑豊パクリ炭坑節で、
ほって、かついで、じゃりこじゃn・・・じゃn・・・じゃん
じゃん・・・なんちゃって、
昔、下落合に、いたんだぁ、知らない、東京だよ・・・

すんまっせん、うそです、東京には、まだ、?回しか行っとらん、田舎もんです。
20040708

支所廃止
そげんいうと、支所には、いかんなぁ・・・俺は、
そばってん、年寄りの一人暮らしの、ぎゃん、多かつに、選挙に勝ったら、マニフェスト・・・
お年寄りを、たいせつに・・・
三川支所は、すぐそば、ばってん・・・
市役所の支所ののうなるげな・・・
20040708

松屋
松屋に行くときゃ お手振って・・・
松屋に行くときゃ お手振って・・・
松屋に行くときゃ お手振って・・・
初めて、洋食に出逢った・・・
お子様ランチ、盆暮れの、パラダイス・・・
ソフトクリーム スタンドに立ってきた・・・
おもちゃ売り場、夢の国、買うてもらわれんばってん、観るだけで・・・
僕らの夢は・・・
現実になってみると、夢の世界は、やっぱ、現実、幻術やった・・・
松屋が・・・
カツ丼ば、もう一回喰うときゃよかった。
20040705

センス
暑してなん!
センス(扇子)んなか俺は、
団扇(日本語訳?:うちわ)ば使うとよかこつでん、思い浮かばんばい・・・??
20040622

ルパンがサード!
どっかのプロ野球チームが、合併!
平成の大合併ばいKOIZUMI!!
そげんなら、新チームのさーどは?
ルパンがサード!
NABETUNEのとっつあんと盛り上げてはいよ?
20040614

人間なんて
TAKURO(吉田拓郎バイ)の唄
人間なんてラララーララーラララー?
ラララrarirueror---ば歌う前に・・・
ドの音がどの音か? どれかわからんやったけん・・・
ラまで未だに辿りつけん・・・
:20040610


係長
係長、余計な手間が、かかりチョウ?!
shimura da koiseyo otome
アイ〜ん・・・
(失策さよなら負け(あえて削除せず)
:20040609

課長いる
課長いる、て言われて、いらないていう川柳が一番やったげな。
(ちょっと前の話ばってん、これば、すぐ、課長に見せたバカな私・・・笑ってはいたが?)
そんとき思た。俺は、課長いる、て言われたら、課長射るか課長煎るて答える鴨?
:20040608


石炭館(石炭産業科学館)
咳痰かん?
そら風邪たい・・・
玉子酒ば飲んで、すぐ、寝らなんたい!
:20040605

あれ、水虫が・・・
知らん間に、水虫が、股?繁殖してきたて、思とったら?
♪どんなにーどんなにー 離れていてもー僕は黄身を忘れられないー♪(懐かしかぁ!)
カウンターが、スナックのカウンターが・・・
違う!
HPのカウンターが10000超えとるやん・・・↓
すんまっせん、いややろばってん・・・
10000盗った、モトイ・・・
GETした人?
ご連絡を・・・
何なっとん、プレゼントを差し上げたかなぁと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらん・・・・・?
:20040601


これが青春だ
昔、「これが青春だ」ていうTVドラマの主題歌で、「大きな空に 梯子をかけて 真っ赤な太陽 両手でつかもう」ていう歌詞のあったばってん。
これって、「星は空から雨の降ってくる穴たい。」ていうとと同じごつ、すごか発想と思わん?
:20040517

タテコモリ
ヒキコモリになるかもしれんて言うたら、女房から、うんにゃ、あんたはタテコモリにしか、ならんて言われた・・・?

:20040512

ウルトラマン
子供の頃、ウルトラマンになりたかて思たばってん?
3分間でチキンラーメンの食べらるるごつなったって、怪獣はやっつけきらんと思ってあきらめた。
ぜったい、そん前に、こっちが、しまやかさるる・・・
:20040510

月光仮面
子供ん頃、月光仮面になりたかて思たばってん、
下半身のもっこりば見て、恥ずかしくて僕には無理だと思ってあきらめた。
:20040507

金八先生
子供ん頃、学校の先生になりたかて思たばってん、
金八先生役の武田鉄矢を見て、気持ちの悪なってあきらめた?!
:20040501

ゴールデンウィーク
黄金臭(しゅう?)かん??
くさかぁ=??
:20040501

マジシャン
マギー司郎のごたるマジシャンになりたかて思たばってん、
東急ハンズが近くになかったけん、あきらめた。
:20040426

勝負師
勝負師じゃなかけん!
気象予報士には、なりきらんばい・・・
20040424


虫がいい虫
虫の居所が悪い虫
虫の好かない虫
虫も殺さぬような顔をした虫
虫が知らせる虫
悪い虫がついた虫
無視された虫
:20040422

悲しかて思うとき(どっかで聞いたごたる?)
自分の足のにおいば嗅ずんだら、
あまりの臭さに、涙が出たとき・・・
:20040419

横山光輝さんありがとう!
鉄人28号、伊賀の影丸・・・
(なんば、言おごたっと?)
サリーちゃんの友達のよしこちゃーんょ・・・
煙草は、数倍?吸うばい!!
職場もとうとう、外で吸え・・・
煙草銭もなかごつなてきた。
:20040418

寝煙草はやめましょう!
鉄人28号
伊賀の影丸
赤影
三国志
横山さん・・・()
ほんなこて、ネタバコ?
愛煙家???
別に煙が好いとるわけじゃなか!
俺は、ただの、ニコチン中毒ばい!!
:20040416

詰めが甘い
詰めの甘かて言われたけん、
爪ば舐めてみたばってん、
俺の爪は甘くなかった・・・
:20040414

卓球の愛ちゃん
愛ちゃんがオリンピックに行くげな。
愛ちゃんは太郎の嫁に行く、て・・・・
古すぎて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何の話か?
ばんざーい! ばんざーい! ばんざーい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
:20040412

W松井
ゴジラ松井とリトル松井
大きさの比較ば、俺はしきらん?
やっぱ、メジャーで測らなんとやろか?
:20040411

今夜の夢
コイズミ童子になって、
白馬で人質解放・・・
白髪童子・・・
ほんなこつばい・・・
げな!?
:20040410

何処の誰かは知らないけれど?
異人さんに〜連れられて〜行ぃ〜ちゃった〜!?
戦争を知らない子供達やけん・・・
イラクこと言うなて言わるるかな?
そばってん・・・・

黄身かわいいねぇ!?
:20040409

積極さ
積極さが身につかん俺は
積極さが鼻につく
(妻の一言をパクリました。)
投稿ば・・・
にやがんなよ・・・
:20040407

禁煙
禁煙、謹縁、勤煙、金円!!
うぅ〜ん!
悪霊退散げな?
まあだ若っかばい???
:20040406

新撰組
近藤 勇み足
肘肩 年齢(トシ)ぞう
沖田 掃除
芹沢? かも?
:20040402

犬神家の一族
犬が三毛の一族?
金田一コウスケ・キヨ・トモ・タケ!?
横溝?
横は側溝?
おぞましかぁ!!
:20040402


林檎
「林檎をかじると歯グキから血が出ませんか。」ていうCMの昔あったばってん。
林檎をかじるとサカムケから血の出る僕は・・・
:20040402

アリの糞とノミの糞
アリの糞とノミの糞はどっちがふとかつやろか
ノミの心臓ては言うばってん
アリの心臓ては言わんごたるけん
ノミよかアリの方が心臓はふとかつばい
ていうことは
アリの糞の方がふとかつやろか?
:20040401

アリの排泄物
こーまかこつばってん。
アリの糞ば俺は見たこつのなかごたる気のする。
どんかウンコやろか?
:20040330

掲示板へ感想をお待ちしております。

何なっとん、ここば、みたつなら、掲示板に書いてくれんですか・・・
やめたほうが、よかよ・・・
とか、近所のくそばばぁんごつ・・・?

卵丼
卵どんぶり
卵どん、ブリッ?
:20040328

卵豆腐
卵豆腐
たまごとうふ
卵とウフッ
:20040322

玉子焼き
玉子焼きば食ぶっときは、
「黄身は、白身と、交わってしまったんだっ!!!」て・・・
:20040320

ゆで卵
ゆで卵の殻を剥くときは、
「早く黄身に逢いたいっ!」て、言うべきばい。
:20040318

目玉焼き
目玉焼きば食ぶっときは、
「黄身可愛いねっ!」て、言うべきばい。
:20040317

裸電球
裸電球はいつも裸ばい。
今度パンツば履かせてみろ。
:20040315

セーラームーン
土曜日の朝7時半からセーラームーンの実写版ば放送しよるテレビ局に、その意図ば聞いてみたか?
:20040314

ゴミの分別
分別のなか僕は、
ゴミの分別ば、しきらん。
:20040313

実写版
実写版のアトムは最終回で頭のカブリモンば脱いだ。
実写版の鉄人28号は、等身大やった。
実写版のセーラームーンは、異次元への入口のごたる気のする。
あぶなかばい。
:20040311

牛丼
ギュウーッ、ドーン!
よしのやぁ〜っ!!
:20040309

2月は逃げる。
2月はなぜ逃げるていうとやろか?
2月は短い、2月はすぐ終わるていう意味やろばってん。
2月は何から逃ぐっとやろか?
借金取り? ストーカー?
2月が逃げた後は、3月やけん、3月に追わるっとやろか。
それにしたって、逃亡者となった2月はどこさん逃ぐっとやろか?
1年間どこに潜伏しとっとやろか?
:20040309

普光寺の臥龍梅
梅の枝振りがまるで地ば這う龍のごたるけん臥龍梅。
素振りがまるで地ば這う龍のごたるけん俺のスイングは、我流ばい。(何のスイング?)
:20040309

ドラえもん
ドラえもんは、ねずみ男も苦手やろか?
:20040308

トイレが近くなる
寒くてトイレさん行く回数の増ゆっと、トイレが近くなるていうばってん。
トイレば我慢して回数ば減らすと、トイレは遠くなるとやろか?
トイレば必死で我慢しとってから、トイレに行こうかしたら、トイレの遠すぎて間に合わんやったりせんとやろか?
:20040308

オープン戦
プロ野球のオープン戦のありよるばい。
シーズンはオープン戦の終わらんと、オープンせん。
博多にわかんごたる。どこが・・・
:20040308

アカデミー賞
赤デミー賞、青デミー賞、黄デミー賞。
赤デミー賞、青デミー賞、黄デ・・・
あいたぁ! ベロば噛んだ。

おだいり様
おだいり様の名前は、何やろか?
おだいり ジョー!
間違いなかばい。

おひな様
7段飾りの最上段に座っとるおひな様。
あげん高かとこで涼しか顔ばしとる。
さすが、大物は違うばい。
俺ならえすしてでけん。

テスト侍
俺が昔受験して落ちた学校に、息子が合格した。
立派な仇討ちだ。
息子も一人前の侍だ。

:20040307から始まったげな。


TOP