走行記

2009.07.04
〜 過去への旅 〜

走行ログ
画像クリックで拡大。

等倍にして見てください

梅雨前線の影響で、前日は「走る?無理?」の逡巡の結果、「走行見合わせ」に・・・・
ところがどっこい、当日早朝、R1200RT氏より電話。「走れるよー。」
というわけで、R1200RT氏のお宅で合流し、一路三愛レストハウスへ。
すると、青銀NINJA氏もやって来られました。

そして、バイクについての四方山話をしていると、R1200RT氏と青銀NINJA氏を結びつけているバイク屋さんは、何と
私が学生時代にお世話になった方(当時は熊本スズキのバイク部門の整備担当)が経営してある店であることが判明しました。
何という偶然!

歓談後、三愛レストハウスから南小国方面へ3台で向かい、途中でR1200RT号は基地へ、青銀号とKicker号は廃線めぐりの旅へと二手に分かれたのでした。
お約束の1枚。本日は少な目と思いきや、下の方の駐車場に多数集結しておりました。 R1200RT氏はタンデムでしたがスピード変わらず。ついて行くのに難儀していた私でした。

青銀NINJA氏も現地集合。そしてこの後、私も一緒に「廃線めぐり」の旅へ。 R1200RT氏と別れ、廃線めぐりの途中で。
ポイントを見つける事がなかなか難しく・・・。

「廃線めぐり」では、ここを外すわけにはいかないでしょう。
旧豊後の森機関庫操車場。
青銀NINJA氏のお弁当づつみ。自分で採取した(近所の人かも)竹の皮。

日本の田舎の風景がありました。 旧宮原線のコンクリート橋。

ER_Kickerのルーツ。学生時代お世話になった方のお店(裏手の画像)。青銀氏と訪問しました。 拡大画像。青い作業着の方がみえますか?なつかしー。後からR1200RT氏も来られました。

本日もR1200RTさん、青銀NINJAさん、有り難うございました

まさかまさか、お二方と私が
同じ方にお世話になっていたなんて、夢にも思いませんでした。
本日は「鉄道の過去への旅」だけでなく、「私の過去への旅でもありました。
○十年ぶりに私の顔を見るなり「ツラはおぼえとっ。」と言われたその口調と声に、一気に当時に引き戻されました。
 その頃世話になったバイクその1
 その頃世話になったバイクその2
その後、いろいろな昔の話をしましたが、氏が今も元気にバイクの仕事をされている姿がとても懐かしく、また大変うれしく思いました。

これからちょくちょく寄らせて頂きます。

もりだくさんの一日でしたが、よかったなあ。

BMWトップ 次へ